捨てるか迷うお洋服を捨てないお洋服に変身できる楽しいダーニング講習会のお誘い

捨てるか迷うお洋服を捨てないお洋服に変身できる
【楽しいダーニング講習会のお誘い】

お家の中のお洋服たちの衣替えの時期ですね。
毎回季節ごとに、ちゃんとされている方でもこんなことがありませ?

去年気に入っていたTシャツやシャツにシミやちっちゃな穴あき箇所があったりするけど
雑巾にするには勿体ないぞ!と思うものだったり、
いつも同じところに穴が開いちゃう靴下なんかありませんでしたか?

そんなお気に入りさんたちを
ひと手間加えることで、嬉しいことに前より可愛いものになる技術があります♪

しかも、とっても簡単なのでついつい穴あき箇所じゃないところにも手を加えたくなる
楽しい事が自分でも出来るなら知りたいと思いませんか。

既にご存じの方がいるかもしれません。
なぜなら、やってみた人にはまっちゃう方が多いので、InstagramやTwitterや
ご自分のブログに作品をバンバン投稿されるのでみなさんの目にはいちゃうんだと思います。

え?でも知らないと言う方は「ダーニング」と検索してみて下さい。

本当にたくさんの記事を見ることが出来ますよ。

簡単に言うと、補修をすることなのですが、
出来るだけ元の状態に近づける目立たない補修のかけつぎのように高度な技術や長年の経験はまったくいりません

もっと気軽に楽しんでももらえるのがダーニングです。
補修と言うより趣味の手芸に思えます。


もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいませ。

そんなダーニングを体験できるワークショップを
大阪北区にある『雑貨屋ULU ULU』さんでコロナ対策をしっかりしながら開催します。

先ずは基本を覚えて帰って下さいね。
基本でもリンゴやハートやハウスのような形も作れますよ。

【日時】5月1日(土)  ①11:00~  ②13:30~  ③15:00~
【場所】雑貨ULU ULU(最寄駅:南森町)
【講習代】1レッスン(90分)2200円(税込)ダーニングマッシュルームレンタル代含む
【材料費】ご自分の衣類持参  靴下(440円)でご用意できます。
【定員】各時間 4名様
【持ち物】特にありません。必要な方は眼鏡をお持ち下さい。

*お客様もマスク着用のご協力をお願いします。